2016年10月21日金曜日

頭皮を救う食生活

こんにちは。

本日は頭皮を健全に保つための食生活とは
何かのお話しをさせていただきます。

とは言っても私は食事の専門家でないので
いくつかの本から抜粋し、体にいいと
判断したものを書きます。

まず、頭皮を保つ食事と言っても
何か特別な食材があるわけではありません。

食事に関して様々なことが言われていると
思いますが、

私が一番取り組みやすいと感じているのは
良い脂を取り、糖質を摂らない。です。

ケトジェニックダイエットなどと呼ばれているものです。

糖質制限ダイエットなどをする方はいるかと思いますが
続かない理由として糖質を燃やしていた体が
糖質を欲してしまうからです。

それにより、どうしてもご飯を食べたり
ドレッシングをかけたり、甘いものを食べたり
してしまうんです。

糖、特に白砂糖をとると
血糖値が急激に上がり、急激に下がります。
それにより、インシュリンの過剰分泌に繋がります。

インシュリンが過剰分泌すると
・運動しても体脂肪が燃焼されない。
・体脂肪が増える
・筋肉痛、疲労
・めまい

この筋肉痛、疲労という所が頭皮には気になる所で
筋肉を回復できない。疲労を回復できない。

要するに体の炎症を回復することができないんです。
体がどこかしらで常に炎症、傷ついている状態です。

それが肩に現れれば肩こりに
胃に現れれば胃痛に
頭皮に現れるとニキビ、吹き出物、あれに繋がります。

そして頭皮状態を悪化させて
薄毛の原因になってしまいます。

そこで糖を食べないようにするために
糖をエネルギーにする体でなく、
脂肪をエネルギーにする体になる必要があるんです。

オメガ3などの良い脂を毎食ティースプーン1杯摂ることで
体は、脂肪をエネルギーに変換しようとするんです。

これをファットバーニングと呼びます。
本など参考にしていただければ色々ありますので
あなたの体にあった食事を追求していただければ
と思います。

食事を変えると世界が変わります。
マイナスなことを考えなくなったり、
やる気に満ち溢れていたり
生産性が上がったり
もちろん頭皮を健全にするためのホルモンの調整にと

本当にいいことずくめです。

自分の体=食べたもの です。

さあ、最高のものを食べましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿