2016年10月22日土曜日

頭皮を救う食生活2

こんにちは!

美味しく元気になって健康になる食事をとってますか?

食事には段階があり
最低な食品から最高な食品まであります。

一番最低なのは、どこの何を使ったかわからなく
添加物まみれのものです。

添加物によっては
1か月放置していたサンドイッチが
腐らずそのままなんてのもあります。

それ食べ物ですか?

食べ物の肥料も何を使ったのか、どんな方法で
運ばれてきているのか、
その方法によりどれだけ添加物などを使用してきたか。

わかったもんではありません。

そして遺伝子が操作されて、もともとの天然のもので
なくなっている可能性もあります。

最高の食品は、
何を肥料にしてきたか、どんな育て方をされているかを
わかっていて、信頼できる食品。

遺伝子操作もされず、体にとってエネルギーになるだけで
マイナス因子は限りなくゼロ。

そんな食品を毎日摂りたいものです。


えっそんなの構ってられない?


いやいや1秒だけでも考えてください。
それって頭皮の健康とかちっさいことじゃなくて
アンチエイジングとか美容とかそんなちっさいことでもなくて

私たち人間が、7代先の子供達の
人生にまで影響してくることです。

ま、そんなこと言っても
生活習慣や、資金面などもあり
全てを最高にするのはなかなか難しい。

でもそこで諦めない。

完璧だと疲れて辞めてしまうけど
ゆるくやっていけばいいんじゃないでしょうか。

どうしたら最高の食品を最大限にできるのか
最低の食品を最小限にできるのか。

それをあなた自身が認識、判断して
あなたの基準を高めていけばいいんです。

ダイエットが世の中のキーにもなっていますが、
太る、痩せるは外側の問題で何とでもなります。

それより
体内、心に影響してくる
人間の人間としての機能をばっちり出せる食事を
していくといいですね。

それが、頭皮改善にも、健康にも、肩こりにでも
世の中を良くすることにでも
何にでも影響するのではないでしょうか。

食べ物を自ら刈り取ることのなくなった世の中で
自分の食べているものを自覚していくのは
とても大切なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿