2016年9月13日火曜日

頭皮ケアで大事なこと


こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、頭皮ケアの重要ポイントについて書い
ていきます。

早速ですが頭皮にとって大事な4つは

1、頭皮を清潔に保つこと
2、頭皮の血行を良くすること
3、毛を抜かないようにすること
4、毛が生えることをすること

以上の4つです。

1、頭皮を清潔に保つこと

これを説明すると、まず毎日シャンプーすることは
大事なことですよね。

ただし、シャンプーの仕方やシャンプー剤には注意が必要です。
どのシャンプーを使うのか、どう洗うのかで変わってきます。

シャンプーは頭皮に刺激を与えないものを使ってください。

2、頭皮の血行を良くすること

洗うときに血行が良くなるように洗ってください。
頭も肩と同じように凝ってきます。

毎日の疲れ、エアコンによる冷えなども
頭皮に顕著に表れているんです。

その1日の疲れを取り除くようにシャンプーしていくことが
大事です。

こすらず、頭皮をマッサージ。
これが基本です。。

3、毛を抜かないようにすること

まだ生えてきたばかりの赤ちゃんの毛を
抜いてしまうとそこからは当分生えてこないんです。

大事に洗って、大事にタオルで拭きましょう。
自分の体を大事に扱うんです。

4、毛が生えるようにすること

これは上記のことを守りながら
育毛剤、サプリメントなどを取り
発毛に関する事をしていただければと思います。


それ以外にとっても大事なことは
ストレスをためないこと。
体の免疫機能を正常に保つこと。
運動。
睡眠。
食事。
です。

全て当たり前のことのようですが、
本当に頭皮や、体を健康的に変えていくのは
全てをちょっとづつでも変えていく必要があるんです。

薬に頼らず自分の体や頭皮をいい状態に
していきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿