2016年9月24日土曜日

なぜあなたは髪を切る場所を変えないのですか?

いつも髪を切ってる場所があります。
あなたはどういう基準で選んでいますか?


男性で一番多いのは
安心できる。
いつもと同じにしてくれる。
自身の環境が変わらない。
興味がない。
かっこいい髪型になる。
大好きな人がいる。
とにかく高い。安い。


など幾つかの理由があるかと思います。


ずっとずっと同じ所に行くのは
いい事は本当にたくさんあります。



それをしっかりわかっているのはとてもいいことです。


もしわかっていなかったとしても髪を切る場所
ということに関してはいいかもしれません。


ただその選択基準が
全ての生活においての価値観になっていませんか?


安心という価値観だけで選んでいると
冒険を忘れます。
挑戦とかも忘れます。


もし、自分が求めるものがあるとすれば
例えばハワイに家を買うということがあれば
切る所はハワイになるでしょう。


したいことや、求めるものがあれば環境は
変わっていくはずです。


髪を切る場所も髪型も
何もかもずっと同じになっていませんか?
選択基準がはっきりしていての同じ所はいいと思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿