2016年9月26日月曜日

変わること。変わってはいけないこと。

こんにちは!


商店街の中で生まれた私たち。



当時と比べると全く景色も変わりましたね。
商店街でたくさんあった店もなくなり
少しの店舗があるだけです。



あなたが還る場所はもしかしたら
私の店だけかもしれません。


もう他の店はほぼありませんから。



私にとってもあなたにとっても還る店。
これからもそのような店を続けていきますね。



時間と共に様々なことは変わります。
変わることで未来を作っています。



ただ還る場所、還る人。


それが無くなれば
私たちは糸のない凧のように
飛んでいくだけです。



















当時と比べると環境は全く変わりましたね。


商店街だった周りの店も
一つ、また一つと姿を消したようで
帰ってきたときには10分の1ほど
あるかないかという状況でした。


さて、あなたには帰る場所はありますか?


もしもその場所に人も、店もなかったとしたら
そこは故郷と呼べるのでしょうか。


ただ同じ住所なだけです。



仕事や、趣味で
たくさんの新しい出会いがあります。


あなたは状況を変えるために
昔の付き合いもなくしていくでしょう。


ただふと立ち止まった時
ずっと昔から自分のことを知っている
安心感は何よりも宝になります。



私たちの帰れる場所を守り
育てていくために私は店と事業をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿