2016年9月22日木曜日

和って言葉はどんな意味?

僕らは
何か目的に向かって進んでる。


目的のためには
お互いの関係を円滑にする必要がある。


自分の行く方向と他人の行く方向が
同じ時にチームワークができる。


ただ、目的のないチームワークは
時には無駄な関係にもなり
退屈にもなる。


あいつとおってもつまらん。
時間の無駄遣い。
何のために時間を一緒にしてるんだ?


そんなことを思ったりするよね。


でも、そういう時の
人との関係がすごく大事だと感じる。
チームワークでなく和という言葉に近い。


目的のない時の人とのゆるい関係。

僕は苦手だけど、
そうゆう時に人の本質が見えるのかもしれない。


だからあなたは、
もし目標に燃えてなかったとしても
最高の人。

もっと大きな目的に生きてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿