2016年9月16日金曜日

まったく気持ちが乗らない時ってありますか?

おはようございます!

まったく乗れない時
あなたはどうしてますか?

まあとにかく寝るとか。
食べるとか。
話聞いてくれる人のところに行くとか。
永遠とインターネットサーフィンをするとか。


まあ色々あると思います。


でもそもそもそうなった原因って何ですか?



最近ある人と言い合いをしました。
感情的に抑えがきかないんですね。
そんなことがあると乗り切れていないような気になります。


凹みます。


でもやっぱ原因があって
お互いに分かれ目で
違うステージに進む前なんだと捉えています。


その人との人生の分岐点なんだと捉えています。
抽象的な言い方ですが。

そうやって根本原因がわかれば次に乗ってくる波は
わかります。

結局他人とのやり取りの中にあるように見えて
自分の状況や、心境が変わっていることが原因なんですね。

だから、そんないくつものことに左右されないように
私の場合は朝の儀式を大切にしています。

起きる。
口をきれいにする。
500mlの水を飲む。
瞑想かヨガ。
運動(筋トレ)
野菜スムージー
子供と妻との時間。

この儀式を守ってさえいれば
多少のことで振り回されません。


朝最高。



髪を切ることは儀式の一つです。
切れば今までの自分を切れます。
新しい自分として変われるちょっとしたきっかけ。




0 件のコメント:

コメントを投稿