2016年10月20日木曜日

人にどう見られるか

こんにちは。

あなたは他人からどのように見られているかご存知ですか?

そんなの気にしてられないよ。
人は中身が大事。

いろいろあるかと思います。

ただ身なりには、その人のライフスタイルや
価値観がかなり現れます。

髪型、服装、姿勢わかることはたくさんありますよね。

髪型からは
いつもきれいにしているか。
その人の状況に適したスタイルをしているか。
伸ばしっぱなしになっていないか。
短くなればいいでしょという価値観でないか。

服装からは
ちゃんと洗濯アイロンしているか。
TPOにあっているか。
センス良く着ているか。
価格重視か。

姿勢から
運動しているか。
どのような育ちをしてきたか。
自信があるか。
元気か。

そんな様々なことが表現されてきます。
人からは一瞬の間にそれを判断されています。

「あっこいつ付き合いたくないな。あっこの人いいな。」

どんな人生を送るか。

その初めの表現方法として
どう見られたいかを意識していくのは
かなり価値の高い行為ですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿